注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ・ブログ

カナダに関連するブロガー集まれ!!
カナダ・ブログに登録して、自慢のブログを紹介しませんか?
共通の話題で新しい出会いがあるかも?

No.152

30歳ワーホリで仕事探し in カナダ

byもすけfromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
30歳にして仕事を辞め、フィリピン留学からのカナダワーホリ。カナダでの無限の可能性を信じて仕事探し、英語など技術習得について色々と日々の事を綴るブログです。
自転車をいじるならここ!【Our Community Bikes】 2015-09-14 08:30:53

バンクーバーに来て、現地の人の生活を感じようって思うなら

やはり生活に自転車を取り入れるのが良いと思います。

 

マンスリーパスというものがバンクーバーにあって

一ヶ月その購入したゾーンが乗り放題というカードですが

1ゾーンで91カナダドルします。

buspass

私は、バンクーバーにきて直ぐに恐らくバンクーバーで一番安いと思われる

マウンテンバイク$99の物を買ったので

結局バンクーバーにいる間マンスリーパスは買ったことがありません。

 

どちらかというと、たまに必要で乗るときのために回数券を買った方が

私的には得でした。

busticket

バスやスカイトレインは確かに便利ですが

行動範囲がバスや、スカイトレイン基準になってしまうので

バンクーバーの隅々を楽しみたい私的には勿体ないなぁと感じてしまいます。

 

JPcanadaなどで安く売ってくれる人がいるので皆さん自転車乗って

もっとをバンクーバーを探検しましょう!

 

で、前置きが長くなりましたが、自転車を買ったら

自分で修理したり、いじったりして楽しむのがカナダ流です。

 

それが垣間見られるバンクーバー自転車のお店と言えば

Our Community Bikesでしょう。

http://pedalpower.org/

http://pedalpower.org/

 

場所はMainストリートと16thストリートを過ぎたところです。

関係ない話ですが、メインストリートはバンクーバーで一番思い入れのあるストリートです。

良いお店が本当に沢山並んでいます。

 

中はこんな感じです。

自転車いじり用の工場ですw

DSCN9465

 

作業できる自転車ラックが確か4台分はあります。

DSCN9462

 

お店に置いてある工具はどれも自由に使って大丈夫です。

DSCN9463

 

あと、ここにあるボルトとかネジとかも、自由に使って、自転車に付けても良いです☆

これは本当に感動。

写真は撮らなかったのですが、例えばリアラックとか中古パーツは5ドルとかで

買うことが出来ます。

DSCN9464

 

で自分はこの日、スタンドが外れ掛かってて、それを直すために来たのですが

まぁボルトが外れなくてめっちゃ苦戦してましたが、それも店員さんが助けてくれたりと

自転車の事なら間違いなくここでしょう、と言うくらいオススメのお店です。

 

そう言えばこの日、恐らく浮浪者っぽい人が、ここにある自転車のパーツだけで

自転車を位置から組み立てようとしてるのを観て、なんか感動しました(´ω`)

きっと、ヘイスティングで売るんだろうななんて勝手に想像してしまいました。

 

そんな、自転車のパーツなど中古部品など色々お宝があるので

自転車の事で困ったらここに是非相談に来てみて下さい☆

 

以上、Our Community Bikesでした!

 

【Our Community Bikes】

営業時間

月-日曜日 11:00AM~6:00PM

Our Community BikesのHPはこちら

 

住所
3279Main St, Vancouver, BC

3279Main , Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

No.141

ポエムドロイズオンリーオフィシャルサイト

byポエムドロイズオンリーfromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
ポエムドロイズオンリー:詩人高山宙丸が主宰する、バンクーバーにて活動しているポエトリーリーディングユニット。宙丸が奏でるウクレレやカリンバの音色にのせて、日本語と英語による朗読が宇宙の物語を紡ぎ出していく。空間を歪めるイマジネーションの輪っかを、体験せずにはいられない。

毎月2回開催される詩xビーガンディナーのコラボポエムナイト」、詩xビーガンスィーツのコラボ「カフェポエム」が人気です。ぜひ一度お越しください!

詳細はFacebookにて。
http://www.facebook.com/p
The 39th Powell Street Festival - Hyperdroids on live! :D 2015-08-01 03:06:00

パウエル祭@Firehallセンターにて、Poemdroids Only+プロミュージシャン2人でお届けする、
ハイパードロイズ、やってまいりましたよ~!!

舞台挨拶:左から ゆりえほよよん・高山宙丸・Mark、Chi-ko



今回の目玉は朗読劇「フルートが口から離れない女」!
タイトルコールだけで、すでに会場から笑いが^^ お客様あったかい♥























Photo by Yoko.K. (Thank you Yoko chan!!!)



No.178

バンクーバーで美容室を探している方は!こちらに!

byYutafromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
札幌から、様々な経験をするためにバンクーバーへ来ました!カナダでの体験やヘアケアや美容についてのことも載せていきますので覗いてみてください(`・ω・´)
カナダ(海外)で頼れる美容室。東京ALLURE。 2015-07-25 06:14:58

海外で美容室に困ることよくありますよねー(>_<)

どんな風にされるんだろう?
I wanna little bit short.

っていってもかなり切られそう!!とか、


海外の美容師さんは厚みの取り方を知らないとか、

仕事が雑だとか色々と聞きますね!


まあ、細かくいうと、僕らにもできないことしてるのも海外の美容師さんのすぐれていることですね。

日本人カスタマーが求めているものと、美容師側の出しているものが違うだけ。


他の国の人ももちろんですが、日本人は日本人に切ってもらったほうが絶対に上手いこといきます!

もちろん実力もある人に頼むのが一番です。

いま、カナダのバンクーバー、リッチモンドで一番勢いがあるのがここ!!!!


東京ALLUREの公式HP


カナダトレインの最終駅のリッチモンドの駅からすぐそばです!

創設6年目。

僕以外のスタッフが、、、

なんと、、!、

皆移民の人達!、
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そんなことある?


なかなかないです、、


他のサロンでも使いやすいワーホリの方を上手く使いながらが多いのですが、東京ALLUREは違います!

ほぼ、移民してる人しかいない。
だから、安定した技術が受けられます。

なにより!!!!
六月から僕が日本から来ました!

任せてください!

見るより?聞くより?

来てみて、一度やってもらったら分かります。

ブログに、書いてるってことは自信がないとかけませんから!!!

それだけのことを、経験してきました!
皆様のご来店を心よりお待ちしていますね~(*´Д`人)

No.177

カナダで英語を勉強中~8週間で英語ペラペラになるブログ

byエリーfromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
カナダ、バンクーバーで英語力向上のために学校に潜入取材中!
授業の様子をイラストを交えて紹介しています。
第9話 はじめてのおつかい。 ~アールグレイが買えない!?~ 2015-07-13 06:38:27

バンクーバーにもいつも通りのスカッとした青空が戻ってきました!
この前突然、仕事で使っている決まり文句の英語が滑らかにでてきてびびったエリーです。
こんにちは!!



さぁ予告通り「はじめてのおつかい」のレポをしていきたいと思います!




そうです、行ってきましたー!外に。



VECTORの通じる会話アウトプットコースは、本当に通じるのか確かめにおつかいへ行ってみたりもするんですね。

もうなんか、こういう実習的なものになぜか目がないエリーで無駄にテンションが跳ね上がりました。



んで、まぁでも正直やることはそこまで高難度じゃない!!



お題はコチラ
「その辺のカフェでちょっとアールグレイとか買ってこい!」




えーめっちゃ簡単じゃん!カフェくらい行けるし!!
てか結構頻繁にいってるし!!!



うん、そうね、なんかみんなできるよきっと。
基本的にできる方向の課題なんですが、そんな中にも色々出来事はあるもので。




まず、我々Momoeクラスの面々は二個小隊に分かれミッションに挑むことになりました。



まずエリーのいる仮に(えーと、えーと、、、何がいいかな名前。。。えーと、じゃぁ)きりんで!
チームきりんにしよう!(今)

いや、名前どうでもいいけど。


とにかく我々チームきりんが向かうはカナダの庶民の味方、Tim Horton'sへGo!!!
さぁ一週間培ったMomoe先生の血と汗と涙(便宜的表現)の特訓を武器に特攻に挑みます!





「アールグレイください」



あ、でもその前に、、、、








「あ、あの~すいません、もーしよかったらで全然構わないんですが、ええ、もう本当に時間割いて頂いて本当に申し訳ないんですが、、えぇ、ちょっとね、学校の、そうそのスクールワーク?っていうやつなんですが、その、ビ、ビ、ビ・・・・・」



「ビデオを撮らせてくれ!!!・・・ませんか?」





この説明が思ったよりめんどくさかった。
チームきりん、全身全霊をこめた渾身の英語で何とかキャッシャーのお姉さんに聞いてみた!








キャッシャー 「いや、ちょっとダメですけど」








・・・え?



まじで?










ま、まさかの「アールグレイ」を口にする前の敗北。
なにこの最後までやりきれなかった不戦敗感!?





アールグレイ!君はいつからそんなに遠い存在になってしまったんだ!?
ねぇアールグレイ、君の名前を口にすることすらはばかられるの???
お願いだよ、アールグレイと言いたいよ!言わせてくれよ!!
ねぇ、キャッシャーのお姉さーーーーん!!!





なぜでしょう、人はこんな時にこそどうでもいい文章が頭を駆け巡るのは。





結果。
一軒目:アールグレイと言わせてすらもらえない。。。




断られるってちょっとショックなもんなのですね。
人を大切にしようと、今日改めて学びました。






と、しかし気を取り直していきましょう!!



知ってますか?
Tim Horton'sって結構いっぱいそこら中にあるからね。



次だ次ー!!次言ってみよー!




チームきりん 「あ、あのさ、よかったらビデオ撮っていい?」



キャッシー 「うん、いいよ」






いいんかい!!!






何かちょっとナーバスになってたけど、結果から言うと二軒目、三軒目のお店はスムーズにOKでした!

肝心の「アールグレイ」購入もなんだかスムーズに成功!!
むしろ難しいのはビデオ撮影の許可だったチームきりんでした。チャンチャン!(効果音)




さらにもう一個小隊、エリーが属した方とは違うチーム。
こちらはチーム(えーと、何がいい?えーと、仮に、んー、き、きつ、、きつねうどん?)
そう!チームきつねうどん!!
(繰り返しますがチーム名はエリーが勝手になんとなくつけてます。今)


チームきつねうどんはどこへ行ったかと言うと、、、そう!VECTORの教室があるビルの目の前!!白と青のロゴが爽やかなWaves Coffeeへ!!
Tim Horton'sとはちょっと違った若干ハイエンドな感じのローカルチェーンですね。




てゆうか近くていいなぁ。<ボソッ




チームきつねうどんは彼女らのビデオを見た限りのレポになりますが。。。


これこそ期待した感じのやーつ!!って勢いで、



「アールグレイ」連発です!!!なかなか聞き取ってもらえなくて。


Momoe先生もきっとニンマリしていたことでしょう。笑



いや、でも意外に発音難しいですよ!ホントにホントに。

iPhone持ってる人は、Siriさんに向かって言ってみてください。
アールグレイ。 ちなみにスペルは「earl grey」。



ほら、言ってみて!言ってみてないでしょ!!早く!(←余計なお世話)




結構ね、
「all grey」 とか 「are grey」 とか 「all great」 とかなっちゃう!!


かくいうエリーのSiriさんも全然認識してくれない。。。はぁ~だから勉強してるんだけどさ。




んでもって、チームきつねうどんの選手!
なかなか伝わらないものだから、ちょっとばかり焦る。
んで、丁寧に伝えようとして、アールグレイを「アール、、グレイ」みたいにゆっくり言ってみる。
でもそうすると余計伝わらない!!


で、結局最後はどうなったかというと。。








T!!



いや、



「ティー!!!」


と伝えたんですね。
そしたら、「あぁ、アールグレイね!」
と何とか伝わりました(*'▽')

でも、ちょっとだけやっぱ心残りかな。




まぁなんだかんだあったけれども、たのしい実習になりました!
やっぱり英語は使ってなんぼですからね。


こんな感じで、発音・発話の勉強をして、さらにアールグレイのおつかいにもいっちゃう、VECTORの通じる会話アウトプットコース!
興味持っちゃった人は
VECTORリンクはこちら→VECTOR International Academy

ブログまとめ→VECTOR International Academy Blog


ではまた!

      

No.175

カナダ☆ケベックの空の下☆彡

byまきえfromケベック・シティ/ケベック
息子のタオと娘のマヤの紹介です。
カナダ行きの航空券。。。 2015-07-06 06:50:47

Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 ブログネタ:Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 参加中


ものすごーーく久しぶりの更新です、そしてブログネタですw


抽選で7人の願い事をかなえてくれるチャンスあるなら


ダメもとで応募ーっ。



今叶えたい願い事、、、それは。。。



今年の夏カナダのケベックへ行きたいですーーーーっ!!



実は旦那サマのルピとプチとかえでの三人だけ


行くことになってるんスよね。



飛行機はニガテだけど、私もそりゃ行きたかった。。。


でもチケットが予算オーバーで私だけ一人日本でお留守番(チーン)



独身生活満喫しよ~♪って最初は思ったけど


やっぱり家族一緒がいいよーぅ!



そしてケベックの義両親やお友達がとても恋しい。



当たったら追いかけて行くからねーーーーーーーっ!!!!!



今年の運使い果たしてもいいからーーーーーー(笑)!!!!!




星に願いをキャンペーン7/7までに投稿しよう

Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】

古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示