注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ・ブログ

カナダに関連するブロガー集まれ!!
カナダ・ブログに登録して、自慢のブログを紹介しませんか?
共通の話題で新しい出会いがあるかも?

No.16

カナダはいいぞ~。トロントはもっといいぞ~。

byトロント50 fromトロント/オンタリオ
カナダの日々のニュースから、”おお~、カナダ!”と思えるものを選んで、勝手なことを書いています。(あ!それから時々、家族や自分のことも・・・)世界に飛び出したいと思っている人に少しでも参考になり、カナダに行ってみた~いと思ってくれたら最高です。
トロントの朝 1月20日 カナダで愛されるお国(州)毎のレシピはこれ!> 2019-01-20 12:59:25

トロントより、おはようございます。

 

昨晩まで降っていた雪も止み、ほぼ快晴となった日曜日です。

ただ風が吹き込んでいるようで、現在午後3時の時点で気温マイナス15度 体感マイナス28度となっています。

今日はもう外出しないことにしました。

 

でも、昨日カナダの主要都市ではこんなパレードが行われたようです。

 

WOMEN'S MARCH EVENTS

 

それぞれの街によって、訴える内容は違うようですが、女性の声を届けるということでは大変意味のある行動だったのではないでしょうか。

でも、この時期にやるのがいいのかどうかはちょっと?

トロントではマイナス15度。

参加した方、風邪などひかれなかったでしょうか。

 

今週末の寒さは長時間外にいられない厳しさです。

昨日もご紹介しましたが、トロントではホームレスの人にサバイバルキットを配布しています。

その中心グループがこの人たち。

PROJECT WINTER SURVIVAL

 

ホームレス救済グループでこの冬は合計21000個のキットを配布する予定だそうです。

この数は昨年の60%増。

キットには寝袋などが入っているそうです。

 

トロント市内のホームレスは2018年に6000人だったものが今年は9000人に増加しているのだそうです。

このグループを立ち上げたのが写真に写る女性。

1999年トロントが毎週のようにストームに見舞われ、トロント市長が軍隊要請した年に立ち上げたそうで、今年でちょうど20周年。

これまで、35000個以上のサバイバルキットを配布し、ホームレスの命を救っているそうです。

この活動には、トロント市警が全面強力しており、官民が一体となったボランティア活動になっています。

カナダらしい活動だと誇りに思います。

 

そのカナダで、お国(州)の味は?と聞かれるとさてどんなものがあるのでしょうか。

生粋のカナディアン(何代も続いている欧州系白人)に聞いてみないとわからないですね。

それを新聞社がまとめてくれました。

いろいろなレシピを紹介している

ALLRECIPES.COM

というサイトから、新聞社が限定データをもらい、2018年でもっとも人気のあったレシピを州別に集計し紹介しています。

この企画が持ち合ったきっかけとなったのがこの女性のこのレシピ。

世界中で話題となったバナナブレッド。

自分もバナナブレッド、好きですね。

 

それでは西から順番にご紹介。

ブリティッシュコロンビア州

ブラックベリーパイ。

ブルーベルーはよく食べますがブラックベリーはあまりなじみがありませんが、BC州では人気のようですね。

たくさん穫れるからでしょうか。

 

アルバータ州

グリーンオニオンケーキ

中国のレシピがオリジナルのようですね。

 

サスカチュワン州

チョコレートズッキーニケーキ

農園でできるものを使ったデザートが人気にようですね。

サスカチュワンらしい発想でしょうか。

 

マニトバ州

NO-FUSS TACO DIP

いわゆるタコでしょうか。

簡単にできるところが受けたようです。

 

ノースウェスト準州

BANNOCK

パンやビスケットと言われるもので、溶かしバターを使い、ブルーベリーやレーズンを添えると美味しいとか。

シンプルでたくさん食べてしまいそうですね。

 

ユーコン準州

HEARTY HALIBUT CHOWDER

高級魚ハリバットのチャウダーとは贅沢ですね。

 

オンタリオ州

SOUTHERN MACARONI AND CHEESE PIE

マックアンドチーズと言われるやつですね。

これ、カナダ発祥なんですよ。

 

ヌナブット準州

EASY PAVLOVA

ホイップクリームとフルーツが載った軽いデザート

でもバリエーションには、ベーコンやブロッコリーがのったものもあるとか。

 

ケベック州

GENERAL TAO CHICKEN

いろいろなバリエーションがあるようですが、写真の品はケチャップと粘り気のあるソースが決め手。

 

ニューブランズウィック州

SPICED MEAT DELICACY

独自のレシピではなく、伝統的なもののようですが人気があるのは確かなようです。

 

ノバスコシア州


HODGE PODGE
ノバスコシアに伝わる伝統的な野菜スープだそうです。
作るにあたっても新鮮な野菜しかダメというこだわり。
温まりそうですね。

プリンスエドワード島

ブラウンシュガーソース
やわらかいパンやチーズケーキ、パンケーキなどに添えると大変いいようですね。

ニューファウンドランド・ラブラドール州

オールドファッション・ティー・ビスケット
とてもシンプルなビスケットで土地の人の気質が見える気がします。

どうです?
お腹いっぱいになりました?

カナダにお越しの際には、こうした地元で愛されているものもご賞味ください。
====

 

以下の2つのブログランキングに参加しています。

下のバナーのどちらにでもポチッとしていただけるとポイントがつきます。

ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村

No.220

バンクーバー グルメ

byMogu fromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
No.219

ワーホリや留学を予定されている方の為のケロウナ情報

byケロウナ好きfromケロウナ/ブリティッシュ コロンビア
留学の為の語学学校はどこが良いかな?
その前にどこに住めば良いの?
情報は大都市ばかり…

そんな方の為にBC州の小さな街、ケロウナの情報を発信しています。
お仕事情報、語学学校情報など、のんびり発信中。
湖に囲まれた静かなワイナリーの街、ケロウナ。
カナダで最もカナダらしいと言われている、カナダ人が一番住みたい街No1、カナダで一番過ごし易い気候No1に選ばれたケロウナの紹介です。
ケロウナでの語学留学、ワーホリ、どちらもやっぱり日本人オーナーの所に住む方が安心じゃないですか? 2019-01-06 11:14:54

英語環境が良いです。

それは判ります。

でも住む所となると安心が一番です。安全が一番です。

学校やお仕事場で英語を使うんですから、家ではホッとしましょう。

困った事も相談できる環境をお勧めします。

安全、安心、満足なワーホリ、語学留学の為に。

No.135

バンクーバー在住の ヒーラー & スピリチュアルカウンセラーの気ままな日々

byKumikofromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
私の不思議体験や今までに訪れたSACRED PLACEから身近な日常まで... 思う気ままにつづっています♪
惑星間交流プロジェクト 2018-12-03 07:00:31

☆~ 日本語訳は下にあります~☆



昨年、ONE と名乗る未知なる存在との出会いから

宇宙セッション」が誕生し、

Interstellar Project- 惑星間交流プロジェクト

を立ち上げることになったことは、

断片的ながらウエブサイトに書きました。

その内容は、コチラ

https://www.kumikowest.com/惑星間交流プロジェクト/


そして、いよいよ2019年から何やら動き出すらしく、

ここ最近、身体が振動するくらいのシグナルを

頻繁に受けとっています☆彡


実際のところ、どのような形で始動したら良いのか、

まだ曖昧なイメージなのですが、

来年には、確実に目に見える形で動き出すことでしょう♪

興味、関心のある方は、気軽にメールしてくださいね。


さて、ONE との出会いですが、

私が体験したことと、とても似通っているイメージを

映画「コンタクト」のシーンに見つけたんですね。

それが、冒頭のビデオですが、

日本語字幕付きのYOUTUBEがなかったため、

シーンの中での会話を以下に記してますので、

どうぞ、参考にしてください。(^_-)-☆


Ele: ジュディ・フォスターが演じる科学者&宇宙飛行士

ETI: 地球外生命体(Extraterrestrial intelligence)

NASA:The National Aeronautics and Space Administration


Ele; まるで天上の祝祭 いいえ、違う
言葉では表現できない 詩だわ
詩人を乗せるべきだった きれい、とても
夢にも思わなかった こんなこと、、、
想像を超えている すばらしい

ET; 通信士さん 
Ele: パパ? 会いたかった だって、、、
ETI; 独りにしてごめんよ
Ele; パパじゃない 本物じゃない 
ETI; さすが科学者
Ele; 気絶している間に記憶を読んだのね ペンサコラ!
ETI; 話しやすいと思ってね 

Ele; なぜ接触を?
ETI; 逆だよ 我々が君らの声を聞いた 
Ele; 他の星人も?
ETI; ああたくさん
Ele; 彼らもあなた方が作った輸送網でここに?
ETI; 我々ではない 作り主は知らない
来た時はもういなかった いつか戻るだろう
Ele; どの文明人もここへ? 
ETI; 全部じゃない
Ele; これはテスト? 
ETI; とんでもない 
Ele; 母親と同じ手、、、

ETI; 君らは興味深い 複雑な種だ
美しい夢を追う力がある 破壊的な悪夢も描く
途方に暮れ- 孤独だと感じている
君はもう違う 我々は 気づいたんだ
孤独をいやしてくれるのは”お互いの存在”なのだと

Ele; これからは? 
ETI; これから? 帰りなさい 帰る?
Ele; でも-まだ質問が また来ても?
ETI; これは第一歩だ いづれまた
Ele; ほかの地球人にも- 
ETI; 何十億年 こうしてきた
焦らないで 気長に


NASA; エリ-の姿が! 抜け出たんだ
無事だ 大統領に連絡を どうなっている?
エリ-返事を 
Ele; 何が わからない
NASA; スピーカーに 落ちついて
今、不調の原因を調べている
とにかく無事でよかった
心配ない 安全が第一だ

Ele; 不調って? どうしたの? 今日は何日?
NASA; エリ-何を言ってる? 
Ele; 行ってた期間
NASA; ポットはまっすぐ落下しただけだ
どこにも行ってないよ



果たして、今のこの地球で

惑星間の交流はいつ始まるのでしょうか!?

例によって、様々な情報が飛び交っていますので、

また折を見て書いていきますね♪



No.218

Vancouverで新生活を始める人のために

byLei Takeuchifromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
このブログを始めたきっかけは私の渡米後にこっちに来ることを考えている親友に情報提供をしようと思ったことですが、最終的にはblogという形でバンクーバーで生活するのに有益な情報を、多くの人に発信していくことにしました。
I am sick 2018-11-13 08:44:59

カナダで、咳をしたり、鼻をすすると結構露骨に嫌がられます。笑
日本にいた時の日本人の反応は”大丈夫?早く治るといいね!”といった感じの暖かい言葉でしたが、
こっちでは嫌そうな顔をして”風邪なの?”と聞かれます。
そして答える方も”It is all right. Not contagious!”といった風に”大丈夫、感染しないから!”と答えてます。

最初はストレートすぎやせんか、と思ってましたが、
なんかこっちの風邪はうつりやすいみたいです。
空気が乾燥しているからかもしれません。

日本にいた時は私はそんなに他人から風邪をもらうことはなかったのですが。

room mateから風邪をうつされ、
room mateがゴホゴホする度に、しんどくなり、若干切れました。
あんたが風邪引くたびにあたしもしんどくなるから、薬飲んで早く治してくれ、と。
私が言うまで薬を飲んでなかったとのこと。
そんなけ咳してたら喉やられんだろうが。バカか。

今のところに入居してから、3度目です。。
そして3度目は発熱しました。

辛い、、、

古い5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示