注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ・ブログ

カナダに関連するブロガー集まれ!!
カナダ・ブログに登録して、自慢のブログを紹介しませんか?
共通の話題で新しい出会いがあるかも?

No.259

魚紳士の子供を作る会

byわしじゃけど
カナダ生活、主にアウトドアを楽しみたい方への有益情報。
ブログを更新する
異邦人の置き土産 2023-10-26 10:57:38 わしじゃけど。




日本に帰ってきたのに食欲が満たされてない!




絶対喰う!! ということばかり考えながら




自分の家に戻ってきたら、



なんか様子がおかしい。




家の周りがゴミだらけ。




これってゴミ屋敷にありがちな風景じゃないか?




と思ってたら、




貸している1階に見知らぬ異邦人が出入りしていた。




誰?




と声を掛けたら、





「私の友達が1階に入ることになっているから、





ちょっと片付けてるの。」





って、おい!!




このアパートの大家はわしなんじゃけど。。。





入居するなら、わしと話すのが最初じゃない?






って言ったら、このメールアドレスが借り主だから、




ここにメールしてって。





いつの間にわしのアパートはそんな出入り自由な




ゲストハウスみたいになっとるんじゃ?





1階はスキーのインストラクターの会社に貸し出していたのじゃが、




どうやら、オーナーが夜逃げして、



イギリスに帰り、



新しくその会社を買ったアルゼンチン人が引き継いだということじゃった。





新しく着たアルゼンチン人も、




「オフィスがこんなゴミ屋敷って聞いてない!!」




と憤っていたが、




それはわしのセリフじゃ。





というか、賃貸契約をやり直しじゃ!!





それよりもこのごみ屋敷をどうにかするのが先決じゃ。。。





一気に食欲も萎えた。










すすきの深夜食堂 2023-10-24 10:46:58 わしじゃけど。




日本に帰ってきた。



さぁ、まずは到着空港のコンビニで蕎麦でも。。。





と思ってたけど、乗り換えが結構タイトで




アンパンしか買うことができず、




ギリギリで千歳行きに乗り換えて北海道へ。





機材も遅れて、千歳についたのが夜10時。




予想はしていたので、そのまますすきののホテルへ。




よし!!




すすきのなら深夜営業の店も多いし!喰ってやるぅぅ!




と思ってたが、カナダで小さくなってしまった胃は




待ちに待った日本食を大量に受け付けることができず。。




意気揚々と入ったジンギスカン屋で最初に飲んだビールでおなか一杯に。



あれ?



ラーメンならいけるか?




とラーメン屋に入ったが、




ラーメンに乗ってるトッピングでおなか一杯に。。。





どうした、わしの胃?





次の日も寿司屋に行ったが、5貫と鉄砲汁で撃沈。。。





なんじゃろう、この喰いたい気持ちが胃の許容量を超えてる





この変な感覚。




いや、この感覚、どこかで。。。




そうじゃ、勃起してるのに精通してなかったので、




もやもやな性欲を解消できなかったあの頃!!




食欲が解消できないなら、




日本に帰るまで封印していたVRゴーグルで




せめて性欲だけは解放してあげよう。




と、ギンギラギンにたぎっているすすきの繁華街で思った。




















デリヘルはやめられない。 2023-10-19 03:14:51 わしじゃけど。


最近、よく見ているYoutubeで、GAFAが税金逃れしていて、



税金搾取されるぐらいなら、




そのお金を自分の会社の投資に回す方がマシ。




経営を効率化するために、できるだけAIやロボット使う!





なんてことになってるみたいで、





アマゾンの倉庫にはほとんど人がいない状態らしい。





わしの知り合いも物流関係で仕事がなくなり、





今は死体搬送の仕事に切り替えたっていうぐらい。



ちなみに死体搬送の金はいいらしい。





話はそれたが、





日本帰国前にバタバタしていて、




Pro Deal(インストラクター割引)で、





とあるメーカーからスキーバックを注文したのじゃが、



1週間たっても音沙汰無いので、




カスタマーセンターに問い合わせしたら、



来週すぐに発送するよ!!



って、そのあと1週間たっても何も届かないので、



もう一回問い合わせたら、



ThanksGivingで物流止まってて。。。




などと言い訳が始まり、



その後、1週間たっても音沙汰無くて、



さすがに電話したら、



昨日送ったから、待ってて。



って、3日後に来たのが。。。




FullSizeRender
頼んでもない、


スキーのビンディング。





おいっ!!





電話したら、




「あ、ごめん間違えたもの送っちゃった?




それを近くの代理店に届けてくれない?



代理店には連絡しておくから」





って。。。あぁ、カナダ。。。




翌日、代理店にもっていったが、




代理店の人は誰も連絡を受けておらず、





代理店の人がメーカーに問い合わせ。。。




結局わしのスキーバックは、あと1か月後に発送するとか。。。



待てる?



って聞いてきたが、




今月20日には届けるって言ったじゃろうがぁ!!




もう日本に帰っとるわ。




ってことでキャンセル。





スキーバックどうしよ?



って困ったときのアマゾン!!



で、注文したら、



スクリーンショット 2023-10-19 133924
2日で来た。




早っ!



やっぱり人(使えないやつ)を介さずに、



ロボットがやった方が早い!!





デリヘル並みの速さ!! 



(いや、デリヘル使ったことないけど。。。)





こうやって、効率化を進めるとその先にはデリヘルぐらいしか




残らない社会になっていくが、





この便利さとエロはやめられない。




LGBTのLってLサイズって意味か? 2023-09-27 09:30:21 わしじゃけど、




カナダの市民権のことも終わり、



すっかり気分は日本への帰国モード。



なんかお土産買って帰らなきゃ!




と、お気に入りのショッピングサイト見てたら。。。



アウトドアのArcteryx。



今までは、がっつり山やってます!!



という感じのモデルさんばかりじゃったのに、




スクリーンショット 2023-09-27 181508
 おいっ!!






左の病的なやつと新興宗教信者崩れのお前!!




お前らが着るとイメージわかねぇよ!!



というか、せっかく山を登る人用に




肩回りを大きめに作ったり、



ハーネス着けるためにウエストを絞った裁断にしとるのに、




ぶよぶよ&ガリガリ体系のお前らが来たら




ぜんぜん意味ないじゃろうがっ!!





ロン毛も切れ!!




ほかのアウトドアショップのHPでも、





スクリーンショット 2023-07-07 235333あれ?






あれ?見間違いかな?




ともう一度拡大してみると、







 


スクリーンショット 2023-07-07 234230
いやいや、体型が。。。






 

服が伸び切っとるじゃろうが!!








こんなモデル有りなの?




最近のカナダの傾向として、LGBTからはじまり、






差別なくしていこうぜ! 







みたいな風潮は常々感じるし、







Diversity(多様性)が大切なのはわかるが、





これはちょっと違うんじゃ。。? 




LGBTのLって、





Lサイズの ”L”じゃったけ?






モヒカンに誓え!! 2023-09-21 08:30:03 わしじゃけど。



ついにあの憧れのセリフを言う時が来た!




俺は人間をやめるぞ!ジョジョ



人間じゃなくて、




日本人じゃけど。。。








晴れて、市民権の書類審査、語学力テスト(追試までした)、


そして面接を経て、





ようやく、Acknoeledgement of Receipt(AOR)



訳:受領確認通知書


が届いた!




これに最終段階の宣誓式を経て、





ようやく晴れて人間日本人をやめることになる。




ここまで長かった。。。



コロナ前までは、宣誓式はそれなりの施設でやっていたのじゃが、




このご時世ではオンライン(Zoom Meeting)。



しかし、まだまだついていけない人が多く、



自分の名前を出さないように通知があり、



すべて番号で呼び合うことになっているのに、



どうどうと本名を載せてる人が多数。




それを直すために担当官が一人ひとり直していく




それに15分ぐらいかかり、



次にひとりひとりに対して、




今まで使っていたカナダの永住権証明書を



画面の前で係官が見ている中、ハサミでジョキジョキと切る


FullSizeRender


これを取得するためにもいろいろ苦労したのぉ。。。





ここまでで1時間30分。



長ぇYO!!




そして、ようやく宣誓式!




担当係官から、「じゃあ、担当官に代わるから。」




って、出てきたのは、




スクリーンショット 2023-09-19 114427
まさかのモヒカン!!



そのメッシュは若すぎじゃろ!!





この人に誓うの?




まさかの英語とフランス語の両方で宣誓させられた。



もちろんフランス語は口パク。



お次は、首相と歌いましょう!!




Trudeuスクリーンショット 2023-09-19 114004

でた、インスタ王子!






と言っても、さすがにリアルではなく、録画じゃった。






画面から聞こえてくるみんなの歌声は、





NHKのど自慢大会なら鐘1回で終了レベルじゃったが、




無事に終了!!





コロナ前の宣誓式とかではみんな正装で来ていて、



結構な人が式典で涙ぐむということじゃったが、




オンラインでは、そういう風景は見ることができなかった。




カナダは第1次世界大戦頃はウクライナからの




移民を大量に受け入れていたこともあり、




今回もウクライナ戦争でかなりのウクライナ人が




カナダに移民してきた模様。




しかし、今回の宣誓式にいた90%以上はインド中東系の人達じゃった。




カナダは英語とフランス語が公用語じゃが、




この調子で行くと、ヒンディー語&中国語も公用語になるんじゃね?




ってぐらいの勢い。




まぁ、おいしいカレー屋さんが増えればええのぉ。



ナマステ~













古い5件を表示
記事表示:
1-
6-
11-
16-
21-
26-
31-
36-
41-
46-
51-
56-
61-
66-
71-
76-
81-
86-
91-
96-
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示