注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ・ブログ

カナダに関連するブロガー集まれ!!
カナダ・ブログに登録して、自慢のブログを紹介しませんか?
共通の話題で新しい出会いがあるかも?

No.16

カナダはいいぞ~。トロントはもっといいぞ~。

byトロント50 fromトロント/オンタリオ
カナダの日々のニュースから、”おお~、カナダ!”と思えるものを選んで、勝手なことを書いています。(あ!それから時々、家族や自分のことも・・・)世界に飛び出したいと思っている人に少しでも参考になり、カナダに行ってみた~いと思ってくれたら最高です。
トロントの朝8月15日(3)野生動物にマスクは要らない!? 2022-08-16 03:28:41

< このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。また文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 

トロントより

おはようございます

 

オミクロン株BA.5やBA.2.75など、コロナについても懸念することはまだまだありますが、加えてサル痘や、ポリオ、手足口病、インフルエンザ、そして中国で確認された新種のウィルスなどもあり、感染症対策は欠かせないものとなっています。

 

マスク着用、手先消毒、換気、フィジカルディスタンシングの維持、などが推奨されますが、中でもマスク着用は日常的な光景になりました。以前は、街中で見るマスク着用者は、ウィルスをまき散らす重病人のように思われましたが、今はそうした違和感は無くなりました。

 

しかし、そのマスクが自然系に大きな影響を与え始めています。

これらの写真は、世界中で見られる、使い捨てマスクが野生動物に与えている被害。

 

街中では、マスクが路上などに落ちていることをよく見かけます。たしかに、ポケットやバックから落としてしまうこともあり、一概に責めることはできませんが、中には、わざわざ植え込みに隠すように捨てる輩もいて、本当に常識のない人間がいることに情けなくなります。

 

ビーチやトレイルでもそうしたことが起きており、野生動物に被害を出していることは間違いないでしょう。

 

プラスティックごみだけでなく、マスクなどの医療衛生品を始め、ごみは定められた方法で処分廃棄することが必要です。

 

15日の話題です。

(1)CNEが今週開催。でもちょっと問題が、、、

(2)25歳以下の若者は4~5倍の自動車保険料

 

14日の話題です。

(1)10ドル保育所の実現は場所によりまちまち

(2)絶滅したと思われたカメさんが飼育後、無事に自然に戻される

 

 

No.256

かなだ生活vlog | E&L

byE&L
カナダの生活Vlogです。
お散歩は、日常生活に簡単に取り入れることができて、
すべての年齢とフィットネスレベルの人々に
多くの健康上の利点を提供することができます。
また、特定の病気を予防し、
さらにはあなたの寿命を延ばすのに役立つかもしれません。
歩き始めるのに必要なのは、
丈夫なウォーキングシューズだけです。
さあ!始めましょう。
{海外Vlog}079 2022-08-12 11:00:23
No.272

Wealth Mania in Canada

byメープル
カナダのBC州のデイケア(保育園)の補助は月1,000ドル以上?!?! #shorts 2022-08-11 11:30:07
No.229

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力

bycanada sante lifefromトロント/オンタリオ
アメリカ西海岸、シンガポール在住を経て、現在はカナダに移住。
人生の生き甲斐はお酒☆
どこの国でもお酒と共にローカル料理、文化や歴史を学び、生活の知恵をつけています。
トロントを中心にカナダ生活、お買い物スポットやお勧めのお土産、レストランやバー情報、ネイティブ監修のもと活かせる英会話まで、留学生、駐在または移民を検討している方や旅行を予定してる方へとっておきの情報をシェアしながら、少しでもお役立てになれば嬉しいです。
大好きな横浜で新たな発見と感動【2022Summer-日本の旅】 2022-08-11 02:21:24
YOKOHAMA


IMG-4662
相模原育ちだけど横浜生まれである私は、横浜に対する愛着心は浜っ子(横浜出身の方)並み。父の仕事の関係でも、常に横浜と共に育ってきたようなもので思い出も山ほどあります。


何度も連れて行ってもらった横浜博覧会(1989年開催)は、幼いながら今でもしっかりと記憶に残っています。横浜博覧会へのアクセスの為に作られた動く歩道大観覧車「コスモクロック21」は、今では横浜・みなとみらい地区のシンボル的存在ですね。

そんな昔からよく知る大好きな横浜へ、今回数年ぶりに訪れることができました。その新鮮な感動と発見をブログに残したいと思います。

案内人は横浜が地元の友人。彼女こそ横浜を知り尽くすエキスパートです!


image_6483441

左下にある船の形をした建物、なんだか分かりますか?

知らない間に関内駅から移転した
横浜市役所なんですって!
横浜らしいモダンな姿に進化を遂げていました。さすが横浜!


以前ご紹介した相模原市役所とはちょっと違いますね。どちらも好きです♡



ランドマークタワーにて

IMG-4299

横浜で一番目立つ超高層複合ビルのランドマークタワー、この日は晴天だったこともあり(=猛暑日><)展望台69階からの眺めは最高でした。
p1
東京の中心地も房総半島も地元の相模原方面も余裕で見える!
首都圏って本当に魅力が凝縮されているんですね、改めて凄いなぁと。


ランドマークタワーに入る横浜ロイヤルパークホテルのロビーラウンジでは、期間限定のアフターヌーンティーが開催されていました。
せっかくなので、一時帰国を記念して優雅な時間を過ごしました。
IMG-4220

横浜の人気ジュエリーショップ「スタージュエリー」とコラボされたアフタヌーンティー♡
フィンガーフードも爽やかなお茶もキラキラしていて女子力が上がったかも久しぶりに

IMG_4217
IMG-4226
食後はランドマーク内を少し散策。

ショッピングモール中央の吹き抜けでは巨大なガンダムがお出迎えしてくれたり、久しぶりに訪れた「ジブリの森」キャラクターショップでは今まで以上にキャラクターグッズが可愛くみえました(ジブリはカナダでも大人気)。
「少年ジャンプ」のショップもあったりと、海外生活を通して改めて日本のアニメ・マンガの強さを感じました。
IMG-4148
IMG-4136



ロープウェイで一息


進化が止まらない横浜に新たな目印が登場していました。


YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアーキャビン)
IMG-4157
桜木町駅からみなとみらいの
ワールドポーターズ・赤レンガ倉庫エリアまで約5分で運んでくれるロープウェイ。

片道1000円は決して安い移動手段ではありません。
しかし、片道だけでも今までと少し異なった目線でみなとみらいビューを楽しめるのはとても新鮮!観光客気分で気持ちも上がります。
冷房が完備されているので、真夏日にちょっと涼みに乗るのもいいですね♪

IMG-4149


今流行りのグランピング!


まさかみなとみらいで体験することになるなんて。

IMG-4666

外国人観光客にも人気の観光スポット赤レンガ倉庫、
オクトーバーフェスト時期になるとビールを飲みによく遊びにきていました。

その近く海沿いの森の中に登場したのが手ぶらで本格的BBQを楽しめる横浜初のアウトドアフィールドです。


DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

友人が機転を利かせて非日常的な時間を用意してくれていたんです。
OUTDOOR VIPは個室とテントがセットになっていて、BBQしながらテントの下でキャンプを楽しむこともでき、また、お洒落なVIP室では涼みながらお酒や料理を楽しむこともできます。

IMG_4169
IMG-4661
日本の夏はカナダとは違います!
テントの下でもジリジリと暑さが突き刺さるので、ちょっと涼しい個室が完備されていたら暗くなるまではそっちに行ってしまいますよね。。
結局、焼いたら部屋へ運んでダラダラと大半の時間を室内で過ごしました。
IMG-4667
アクアパッツァも魚貝たっぷりでボリューム満点!
残ったスープで最後はリゾットにしてくれます。
こちらもわがままを言って室内で作らせてもらいました。も―快適過ぎて!

IMG_4200
IMG-4194
横浜湾の穏やかな波の音とそよ風を浴びながら昔話に花が咲き…3時間コースはあっという間。
確実に帰りたくなくなるのでその点だけは覚悟してください。
あと、コース料理は超ボリューム満点!是非腹ペコの状態で訪れてください。我々はアフタヌーンティー後だったので…。


最後に、

今回、桜木町・みなとみらいエリアの一部をご紹介しましたがいかがでしたか。
他にも未だ訪れたことがない商業施設、MARINE & WALK YOKOHAMAなど気になる場所が年々増えているので飽きることはありません!

いつか日本に住むことがあるなら横浜もいいなぁ‥
友人のお陰で横浜の”今”を思う存分楽しめた私は、そんな思いも生まれながら相模原(実家)へ帰りました。

IMG-4664



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300

No.136

ワーホリ・留学生の貸し部屋(シェアハウス) in バンクーバー

byE-Living Vancouverfromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
バンクーバー在住スタッフが視察し選び抜いた厳選物件(貸し部屋)を仲介致します。バンクーバーの生情報やお客様の様子などお楽しみ下さい。 
入居者募集締め切りのお知らせ 2022-08-08 10:47:12

8/05 先週の金曜日に入居者募集を開始した
Manitoba Houseですが、
このブログにて入居者が決まったことを
お知らせ致します。
今回も沢山ご応募頂きましたが、
かなり直近ですが、
大家さんが希望していた8月15日に
入居できる留学生のお客様に決定しました。
閑静な住宅街の1軒家。
前庭の日陰で見学者と待ち合わせ

IMG_8420

期待に添えなかった皆さん本当にごめんなさい。
今後、急に空いてくるお部屋があれば
またブログにてご案内しようと思います。
IMG_0322

8/5付け入居者募集ブログ↓満室になりましたのでご了承下さい。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
古い5件を表示 新しい1件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示