注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ・ブログ

カナダに関連するブロガー集まれ!!
カナダ・ブログに登録して、自慢のブログを紹介しませんか?
共通の話題で新しい出会いがあるかも?

No.229

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力

bycanada sante lifefromトロント/オンタリオ
アメリカ西海岸、シンガポール在住を経て、現在はカナダに移住。
人生の生き甲斐はお酒☆
どこの国でもお酒と共にローカル料理、文化や歴史を学び、生活の知恵をつけています。
トロントを中心にカナダ生活、お買い物スポットやお勧めのお土産、レストランやバー情報、ネイティブ監修のもと活かせる英会話まで、留学生、駐在または移民を検討している方や旅行を予定してる方へとっておきの情報をシェアしながら、少しでもお役立てになれば嬉しいです。
カナダのジビエ料理はここで!【トロントグルメ:Antler Kitchen & Bar】 2024-03-28 06:40:52
メープルシロップ

カナダ土産と言えばメープルシロップ!
何度も一時帰国している私でも毎回大量に購入して自慢げに配っているお土産の定番です。
今年もメープルシロップの収穫時期がやってきました。トロント近郊の各地ではメープルシロップフェスティバルが開催されています。

ところが近年、メープルシロップの収穫量が激減しているようなんです。
そう、温暖化のせいで。。。

メープルの木は冬の寒さに耐えながら甘い樹液を溜めるのですが、過ごしやすい近年の暖冬のせいでメープルは樹液をあまり作らなくなった(作る必要がなくなった?)ようなんです。

メープルシロップが高騰化したらお土産リストから外さなきゃだし、味醂の代替えとして料理で気軽に使えなくなります。

では、カナダらしい料理を考えた時に何を思い浮かべますか?

メープルシロップを使用したメニューももちろんですが、私は地産地消を意識してカナダの大自然に生息している自然の恵みが大好きです。
ということで、今日はカナダを代表するカナディアンレストランをご紹介します!


Antler Kitchen & Bar
IMG_5397

ジビエ料理を大得意とするカナディアンレストラン
先日、家族でカナダらしいお祝いをする機会があり、さてどこにしようかと考えた時に真っ先に思い浮かんだお店です。
ここはブログで何度も登場しているトロントのお気に入りレストランの一つ、
ジビエ料理の専門店としてトロントではとても有名なお店なんです。

IMG_5417
IMG_5399
こじんまりとした店内は暖かみを感じるインテリアで落ち着く空間に。
雰囲気的にもデートで来たいお店だと聞いたことがありましたが、今回初めて夜にお邪魔しましたが照明を落としてムードあるいい感じでした。

Antlerで何よりも有名なのがオーナーシェフのMichael Hunterさん
度々テレビでも登場している有名でワイルドな方なんです。
以前お会いして写真を撮らせて頂いたことがあるので詳しくは↓からご確認ください。


この日Michaelさんはいらっしゃらなかったので、より料理に集中して笑、しっかり堪能してきました。


カナダ産

IMG_5414
Venison 鹿肉のタルタル!
マスタードやヴィネガーで臭みを消した味の濃い物はよくありますが、こちらのタルタルはお肉の旨味を感じながら臭みはゼロ。さすがですね!
前菜に適したさっぱり感がより食欲をそそります。
IMG_5415
オンタリオ産のキノコや野菜がふんだんに使われたサラダ
動物性タンパク質が入っていないこのサラダが実は今回一番感動したんです♪
舞茸をグリルしたものと素揚げしたもの、さっぱりフレンチドレッシングだったけど異なる歯ごたえでボリュームも感じて、こんな食べ方があったのか~と舞茸好きとしてお勉強になりました。

IMG_5413
これは毎回いただく定番 Wild Boar 野生イノシシのラグーパスタ
モチモチのホームメードパスタがソースと絡みやすいんです。スプーンですくってパクパクと気付けば全部食べちゃう感じ。

IMG_5420
IMG_5421
メインもガッツリといただきました。
ラムチョップではなくて鹿チョップジビエバーガーもなんとも肉肉しい限りで。
ポテトは食べきれなかったけどお肉に至っては骨の周りまで美味しくいただきました~。


おすすめです!

IMG_5408
IMG_5398

カナダに来たのだからカナダのジビエ料理を体験してみるべき!
ご賛同頂ける方は是非一度Antlerへ行ってみてください。

IMG_5409
ワインはちょっと失敗しちゃったのでサラリと。
ゼロ次会で軽く飲んでいたので軽めの赤に目星をつけ、更に、知らないワイナリーだったこともあり試しに頼んでみましたが、、、
ジビエにはやはり重たい赤が良いですね。。
次回は、フルボディに目星を付けて伺うようにします。


最後に

カナダの山の幸はいかがでしたか。
オイスターやロブスターも美味しいカナダは恵まれた国です。
カナダの美味しい物を色々食べて、皆さんがよりカナダの事を好きになりますように。

さあ、今週末はイースターロングウィークエンドですね。
我が家のうさぎ達が主役になる日、エサ以外は喜ばないと思うけど何かしてあげなきゃ。
IMG_8072
Hayはウサギにとって年中食べるもの。日本人のお米と同じですね。
いつも一生懸命に食べている姿を見ては健康的だと感心しています笑



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。
カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

★カナダ生活、旅行他に関するお問い合わせはこちらまで。
 => canadasantelife@gmail.com


☆カナダで寒天生活はじめませんか。
LVUF2695 600x300

No.272

Wealth Mania in Canada

byメープル
(超有料級)カナダで年収1000万稼ぐ究極ビジネスアイデア厳選3 2024-03-27 09:00:01
No.281

by菰原大喜(こもはら だいき)fromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
【本音で回答】 社会人留学についての質問 2024-03-23 02:04:38

もう春になってバンクーバー在住歴も2年目に突入する。

滞在するという面では、千葉・熊本・東京・名古屋・トロント・バンクーバーと6都市目。

そして学生寮・一人暮らし・ホームステイ・シェアハウスと

振り返ると色々な場所で様々な住み方をしてきたな。

次はアフリカで野宿とか経験してみたい。

いやそれは死ぬか。


今回はよくある質問に自分なりの意見をカジュアルに答えるという記事。

実はひっそりと留学サポートの仕事を単発でやってたりして、

渡航前の相談とか、まず留学するかどうかの相談に乗るとかやってるんですね。

その中で、質問されることはけっこう同じようなことで

みんな同じようなこと気になってるんだろうなと感じてます。


留学エージェントはいいことしか言わないから

自分は本音を包み隠さず言うしここに書く(笑)

まぁ留学エージェントもビジネスなので、悪いことを言えないのはわかるけど、

もっと留学の闇の部分を伝えてくれたら心の準備できたのにな!

って思うことが多々ある。(自分は)

なので現場からリアルをレポートする感覚で書いていきます!

今回は特に社会人の人から多く受ける質問について!

一年の留学で英語ペラペラになる?ならなかったら行く意味ない?

これはワーホリを考えてる人からよく受ける。

まぁ正直ペラペラになるのは一年じゃ足りないとは思います。

”ペラペラ”をネイティブスピーカーレベルと定義すると。

これは年齢やセンス、努力量なども影響するけど。

語学ってのは厄介なものですほんとに。

留学エージェントは「一年もいれば大丈夫‼」っていうけど、

実際問題、一年でネイティブレベルに行くのは至難の業。

確かに英語力はめちゃ伸びるけど、もうペラッペラに話せて洋画の字幕もいりませんって人見たことない。

いたら紹介してほしい(笑)


ネイティブみたいに話せないなら行く意味あるのか?

それに関しては、

留学って英語だけが全てじゃない。

言語も文化も違う環境に一人で飛び込んで

仲いい友達や家族とも会えない。

メンタルなんて何百回も折れそうになるし、

言葉が通じなくて悔しかったり恥ずかしい思いも何千回もする。

そんな中で一年も生活する。

その経験は人を強くするし、異文化の中での生活は価値観や考え方が広がる。

だから英語がどうこうってよりもそこに意味を見いだせればいいと思う。

英語に関しては、一年過ぎてもっと伸ばしたかったら日本に帰っても十分できる。

本場の英語にも触れてるしモチベーションもあるはず。


たまーに耳にするのが、就活での面接官がワーホリに対して良いイメージを持っていないとか

ワーホリを馬鹿にする人がいると。

そういう人はだいたい海外未経験者だ。

食べたことないのに店の外観だけ見て「ここはまずい」って言うような奴だ‼

一年海外で過ごして何をして何を得たかが重要なのに、

ワーホリと聞いただけで”遊び”と認定してくる人がいる。

そんな人に会ったら、

「お前が一回行ってこい。調子になるな。」

と言うか思うかしましょう。(笑)


という自分もまだワーホリビザを使ってない、今のビザが切れる前に申請せねば。


帰国後のこともしっかり計画立てた上で留学した方がいい?

社会人であれば誰もが気になること。

これに関しては、

立ててた方がもちろん良いけど、曖昧でもまぁいいんじゃないかな。

という自分の考え。

っていうのも、僕も出国前に帰国後のことは考えなきゃと思ってて、

「帰国後はこういう感じの方向性でいこう」

と決めていたのですが、

実際海外で生活するとこれがどんどん変わってくる(笑)

あれ、こういう道もありだな。とか

この方向性もありじゃないか!とか。

良くも悪くもブレまくってくる(笑)

海外では色んな人に会って色々な経験をするので、

視野が広がるんですね。人生においての。

なので、確固たる決意があるのは素晴らしい。これを持てることはすごい。

ただ、イメージはあるけど確固たるものではないって感じでもいい。

海外生活で興味のあることに飛び込みまくってたら

けっこう変わってくる。(笑)

キャリアにブランクができて、転職は大丈夫か?

大丈夫なんじゃないかな、うん、いいっしょ別に。

ごめんこれは適当に言ってるわけではない(笑)

日本で転職活動とかまだしてないから、はっきりとは言えないだけ。

てかブランクって言葉が悪い。

数か月から数年の期間でこれまでと違ったことに挑戦するわけだから

人生のインターンシップみたいな言い方がいい。

人生のインターンをして、新しい世界を見て新しい価値観を得て、

何が自分に合ってるか考えて今後のキャリアを決めようと。

人生のお試し期間。

前向きに捉えよう(笑)

転職時には、海外生活で得たものをちゃんと言語化できるようにしとけば大丈夫なんじゃないかな。

あと頑張れば海外でもキャリアは築ける。すごく大変だけど。

自分の考え方・行動次第!


留学する覚悟がまだ、、。会社とか彼女のこととかで、、。

覚悟が決まったら行こうか。まだならやめとこ。

ってなる(笑)

気持ちはわかるけど、今の生活を捨てる覚悟がないと海外では生きていけない。

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人はきっと大事なものを捨てることができる人間だ」

って進撃のアルミンも言ってたしね。
人生何回目だアルミン。

何かを変えたくて、何かを得たくて海外に行くのなら、

大事なものでさえ捨てる覚悟を持たなければならない。

ポケモンも新しい技を覚えるには何か技を1つ忘れさせなきゃいけないのと同じ。

ん、同じかな?まぁいいや(笑)


よく留学エージェントのYouTubeとかで

「とりあえず迷ったら行こう‼」

みたいに言ってるけど、迷ったまま行くのも怖くない?って思う。

多くのものを犠牲にする覚悟を決めて

「帰国後のことはまぁわからねぇが覚悟は決まった」

の意気込みになればGOですね。

日本人との関わり方はどうすべきか?

これは難しい。

特に社会人は日本での生活を捨てて、自分で働いて貯めたお金を使って海外に来るから

なんとしても英語を上達させたいって意気込みが強い。


自分にあった接し方はあると思うけど、

境界線を自分で決めればいい。

ずっと日本同士でいるのはよくないし、

かといって日本人を完全に相手にしないのはそれも損する。


ずっとは一緒に居ないけど、たまに話す。

困ったこととか助けが欲しい時とかは特に日本人の友達は強い!

できるだけ英語環境にこだわった行動をして、

何か困ったりストレスが溜まったら、

日本人の友達と思いっ切り話す!ストレスを出す!

自分はこんな感じにしてる。

人には人の距離感があるので、それを見極めてく。

日本人とは絶対にこの距離感がいいってのはない気がする。

自分でこんくらいの距離感がちょうどいいって判断していくのがいい。


学校ではできるだけ日本語を話さないようにしてたら

話しかけづらいオーラを放ってしまい自分のキャラがわからなくなる時もある(笑)

それはしょうがない。

それでも仲良くしてくれる人はいたから感謝だ(笑)

家や仕事はすぐ決まるか?

決まらん。(笑)

これは光の速さで即答してる(笑)

自分もエージェントと話してる時、

家も仕事も簡単に決まるテンションで話されたから

現実を目の当たりにして度肝を抜かれましたね(笑)

なぜこんなにも需要と供給があってないのか

不思議で夜も眠れない。

Indeedから応募しても返信が来ないので

「これはIndeedが壊れてるんだ。受信できないようになってるのかもしれない。」

と勘違いするくらい(笑)

まぁでも簡単にうまくいく人もたまにいます。

だから難しいものなんだと認識しておくだけでいい。

上手くいったらラッキー程度の心構えで行くのをおすすめします。(笑)

と色々紹介したが、ひとまずここで一旦区切ろう。

第二弾はたまにある質問みたいなのにしようかな。


留学については現地で経験した人に聞くのがおすすめ!

それも最近行ったか、現在滞在してる最新の情報を持ってる人。

現場で経験した人にしかわからないことがたくさんあるし、

メリット・デメリットの本音を聞ける。
一番重要。

現場からは以上です!

No.256

かなだ生活vlog | E&L

byE&L
カナダの生活Vlogです。
お散歩は、日常生活に簡単に取り入れることができて、
すべての年齢とフィットネスレベルの人々に
多くの健康上の利点を提供することができます。
また、特定の病気を予防し、
さらにはあなたの寿命を延ばすのに役立つかもしれません。
歩き始めるのに必要なのは、
丈夫なウォーキングシューズだけです。
さあ!始めましょう。
Happy Birthday Cat Celebration & Indoor Cat Mission Unveiled! Tote Bag to Backpack Transformation 2024-03-10 06:00:08
No.136

ワーホリ・留学生の貸し部屋(シェアハウス) in バンクーバー

byE-Living Vancouverfromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
バンクーバー在住スタッフが視察し選び抜いた厳選物件(貸し部屋)を仲介致します。バンクーバーの生情報やお客様の様子などお楽しみ下さい。 
3月短期滞在者1名を募集します 2024-02-08 03:13:24

3月の1ヵ月だけですが、
あまりに問い合わせが多いので、
希望者が居れば貸し出ししたいと
思います。
1

IMG_2632

次の住まいが見つかるまでの間、
短期滞在でご利用下さい。
2LKで、
鍵・家具・ネット付き個室が2部屋
すぐに自炊ができるキッチンと
トイレはルームメイトと二人で共有です。
2


3

カナダ渡航時から住んでいたTさんが
2月末で退去予定。
IMG_2788

長い間、ありがとうございました。
IMG_2787

4

こちらはもうひとつのお部屋で、
満室ですが・・・
過去に住んでいたお客様
そして、
現在滞在中のお客様の
入居時の様子です。
5

日本出発前にお部屋の予約を
もらう事がほとんどです。
皆さん、ありがとうございます。
6

洗濯機と乾燥機もありますが、
大型なので、効率よく
まとめ洗いをお願いしてます。
7

日本人女性1名様
3月のみ
3週間以上滞在できる方で、
次のお部屋探しの繋ぎに
ご利用下さい。
レント代は滞在日数などで
要相談になります。
8

興味のある方は、
こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
自己紹介宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

古い5件を表示 新しい1件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示