注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ・ブログ

カナダに関連するブロガー集まれ!!
カナダ・ブログに登録して、自慢のブログを紹介しませんか?
共通の話題で新しい出会いがあるかも?

No.136

ワーホリ・留学生の貸し部屋(シェアハウス) in バンクーバー

byE-Living Vancouverfromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
バンクーバー在住スタッフが視察し選び抜いた厳選物件(貸し部屋)を仲介致します。バンクーバーの生情報やお客様の様子などお楽しみ下さい。 
5月のお部屋(シェハウス)入居者募集 2024-03-29 07:49:36

イースターホリデーの祭日(連休)そして、
毎月初旬にやってくるシェアハウスへの
チェックインアシストなどの対応で、
募集メールに対応できるのが連休明け、
4/2以降になると予想しますが・・
5月1日から2部屋空いてくる事になりました。
IMG_5964

一旦は満室で募集を締め切ってしまいましたが、
1部屋は学生さんの急な予定変更
もう1部屋は私の勘違いが原因
両方ともバンクーバー市内
女性物件になります。
日本からの予約も受け入れているので
まだ、5月のお部屋が決まっていない方は
こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。
1人暮らしや自炊をしたことがある方
なくても・・・
綺麗に利用してもらえる方を募集します。
IMG_7547

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
No.229

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力

bycanada sante lifefromトロント/オンタリオ
アメリカ西海岸、シンガポール在住を経て、現在はカナダに移住。
人生の生き甲斐はお酒☆
どこの国でもお酒と共にローカル料理、文化や歴史を学び、生活の知恵をつけています。
トロントを中心にカナダ生活、お買い物スポットやお勧めのお土産、レストランやバー情報、ネイティブ監修のもと活かせる英会話まで、留学生、駐在または移民を検討している方や旅行を予定してる方へとっておきの情報をシェアしながら、少しでもお役立てになれば嬉しいです。
カナダのジビエ料理はここで!【トロントグルメ:Antler Kitchen & Bar】 2024-03-28 06:40:52
メープルシロップ

カナダ土産と言えばメープルシロップ!
何度も一時帰国している私でも毎回大量に購入して自慢げに配っているお土産の定番です。
今年もメープルシロップの収穫時期がやってきました。トロント近郊の各地ではメープルシロップフェスティバルが開催されています。

ところが近年、メープルシロップの収穫量が激減しているようなんです。
そう、温暖化のせいで。。。

メープルの木は冬の寒さに耐えながら甘い樹液を溜めるのですが、過ごしやすい近年の暖冬のせいでメープルは樹液をあまり作らなくなった(作る必要がなくなった?)ようなんです。

メープルシロップが高騰化したらお土産リストから外さなきゃだし、味醂の代替えとして料理で気軽に使えなくなります。

では、カナダらしい料理を考えた時に何を思い浮かべますか?

メープルシロップを使用したメニューももちろんですが、私は地産地消を意識してカナダの大自然に生息している自然の恵みが大好きです。
ということで、今日はカナダを代表するカナディアンレストランをご紹介します!


Antler Kitchen & Bar
IMG_5397

ジビエ料理を大得意とするカナディアンレストラン
先日、家族でカナダらしいお祝いをする機会があり、さてどこにしようかと考えた時に真っ先に思い浮かんだお店です。
ここはブログで何度も登場しているトロントのお気に入りレストランの一つ、
ジビエ料理の専門店としてトロントではとても有名なお店なんです。

IMG_5417
IMG_5399
こじんまりとした店内は暖かみを感じるインテリアで落ち着く空間に。
雰囲気的にもデートで来たいお店だと聞いたことがありましたが、今回初めて夜にお邪魔しましたが照明を落としてムードあるいい感じでした。

Antlerで何よりも有名なのがオーナーシェフのMichael Hunterさん
度々テレビでも登場している有名でワイルドな方なんです。
以前お会いして写真を撮らせて頂いたことがあるので詳しくは↓からご確認ください。


この日Michaelさんはいらっしゃらなかったので、より料理に集中して笑、しっかり堪能してきました。


カナダ産

IMG_5414
Venison 鹿肉のタルタル!
マスタードやヴィネガーで臭みを消した味の濃い物はよくありますが、こちらのタルタルはお肉の旨味を感じながら臭みはゼロ。さすがですね!
前菜に適したさっぱり感がより食欲をそそります。
IMG_5415
オンタリオ産のキノコや野菜がふんだんに使われたサラダ
動物性タンパク質が入っていないこのサラダが実は今回一番感動したんです♪
舞茸をグリルしたものと素揚げしたもの、さっぱりフレンチドレッシングだったけど異なる歯ごたえでボリュームも感じて、こんな食べ方があったのか~と舞茸好きとしてお勉強になりました。

IMG_5413
これは毎回いただく定番 Wild Boar 野生イノシシのラグーパスタ
モチモチのホームメードパスタがソースと絡みやすいんです。スプーンですくってパクパクと気付けば全部食べちゃう感じ。

IMG_5420
IMG_5421
メインもガッツリといただきました。
ラムチョップではなくて鹿チョップジビエバーガーもなんとも肉肉しい限りで。
ポテトは食べきれなかったけどお肉に至っては骨の周りまで美味しくいただきました~。


おすすめです!

IMG_5408
IMG_5398

カナダに来たのだからカナダのジビエ料理を体験してみるべき!
ご賛同頂ける方は是非一度Antlerへ行ってみてください。

IMG_5409
ワインはちょっと失敗しちゃったのでサラリと。
ゼロ次会で軽く飲んでいたので軽めの赤に目星をつけ、更に、知らないワイナリーだったこともあり試しに頼んでみましたが、、、
ジビエにはやはり重たい赤が良いですね。。
次回は、フルボディに目星を付けて伺うようにします。


最後に

カナダの山の幸はいかがでしたか。
オイスターやロブスターも美味しいカナダは恵まれた国です。
カナダの美味しい物を色々食べて、皆さんがよりカナダの事を好きになりますように。

さあ、今週末はイースターロングウィークエンドですね。
我が家のうさぎ達が主役になる日、エサ以外は喜ばないと思うけど何かしてあげなきゃ。
IMG_8072
Hayはウサギにとって年中食べるもの。日本人のお米と同じですね。
いつも一生懸命に食べている姿を見ては健康的だと感心しています笑



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。
カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

★カナダ生活、旅行他に関するお問い合わせはこちらまで。
 => canadasantelife@gmail.com


☆カナダで寒天生活はじめませんか。
LVUF2695 600x300

No.279

Rainbow Travel Log

byNIkafromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
バンクーバーでアルバイトの探し方 3選! 2023-11-24 07:17:57

Hello Nikaです!

バンクーバーにワーキングホリデーで滞在する方、学生だけど働ける方のほとんどがアルバイトを見つけることになるかと思います。多くの方がなかなか見つからない事が多くなあります。そこで今回はカナダでどのようにアルバイトを探すかを3つに分けてお伝えしたいと思います!ちなみに私は仕事を探し始めてから約3週間くらいで見つけました!

方法1つ目 ドロップオフ

カナダではドロップオフがバイト探しの主流となっています。ドロップオフとはレジュメ(履歴書)をお店へ直接渡しに行くことです。
私はこの方法は行いませんでしたが、私の友人の多くはこの方法でアルバイト探しをしていました。
方法は簡単で履歴書を何枚か印刷をし(印刷は図書館やStaplesで有料でできます)自分が働きたい場所へ行き今採用しているかを聞きレジュメを受け取ってくれるようであれば渡します。
レジュメはなるべくマネージャーに受け取ってもらえるようにしましょう。

ドロップオフのメリット

・時間をセーブできる
直接行くことによってより多くのお店へアプライできます。また多くのお店にアプライすることができたらその分お店から返信される確率があるのでより早く仕事をゲットできるかと思います。


・度胸が身につく
直接お店に行くことは緊張するかと思います。そのためドロップオフを行なっていくうちに度胸がついて英語を話すことや人前で話すことに戸惑いを感じなくなるかと思います。

・お店の雰囲気などがわかる
この方法はお店に直接いくため行ったことがないお店の場合お店のことを知れるきっかけになります。雰囲気を知ることはこのお店で働いても大丈夫とかと判断するのに必要ですし、他の似たようなお店との違いを見れることで面接時「なんでここで働きたいか」と聞かれた時に答えやすくなるのではないかなと思います。

ドロップオフのデメリット

・なかなかお店から返信が来ない。
初めにもお伝えしたとおりドロップオフの方法が一番主流になっています。
そのためお店にもほぼ毎日ドロップオフをしに来る人がたくさんいます。お店側も多くのレジュメを受け取るので全てに目を通さずに捨ててしまう場合が多くあります。印象に残ってもらうためにレジュメを渡す際コミュニケーションを取るのもおすすめです。

・印刷するのにお金がかかる
私の場合学校で印刷をすることができないため図書館とStaplesで印刷を行っていました。一枚あたり約0.3ドルですが多くのお店へドロップするのであればその分高くなります。私の友人はドロップオフを50件行ったため印刷費が嵩んでしまったようです。学校で無料でできる場合は出来うる限り印刷することをお勧めします。

・心身ともに疲れてしまう
これは人によると思いいますが、ドロップオフを行うということは歩き回ってお店はを周り配り歩くということです。つまり1日で多くの店を回ると疲れてしまうかと思います。また、体だけでなく緊張してしまうのと受かるかどうかの不安で心も疲れてしまう可能性があります。私の友人もなかなか決まらず疲れていました。

正直にお伝えするとドロップオフはあまり効率は良くありません。ただ配る際に直接渡せるので印象に残ったらうまく仕事をゲットできる可能性があります。

方法2 オンラインから応募

オンラインからの応募はIndeedやJP Canadaの求人サイトで探す方法です。これは日本のマイナビなどと応募方法は同じかと思います。JP Canadaはほぼ毎日求人情報がアップされるので気になる仕事のページへ行き本文に書いてある応募方法で応募しましょう。ほとんどは記載されているメールアドレス火電話番号に連絡するかと思います。JP Canadaからはメールは送れますが、レジュメを添付できないため送らないように注意しましょう。
Indeedは日本でもよく使われているかと思います。こちらは働きたい職種や地域などで検索し応募ができます。

オンラインからの応募のメリット

・応募が簡単
オンラインから応募の為気になった仕事へすぐに応募ができます。履歴書は一度登録しておけば他の仕事へ応募する際も使用可能なので使い回しができるようにしておくことがお勧めです。(ただし、業種が変わる場合は書き直したほうが良いでしょう)

・新しい発見がある
仕事を検索していく中で自分が働きたい業種だけでなく今まで興味がなかった業種を発見できます。新しく何かを挑戦したい方は地域で調べることでいろんな業種に出会えるかと思います!

オンラインから応募のデメリット

・返信が返ってこない
こちらもドロップオフと同じで1日に多くのレジュメがお店へ送られてきます。わた市の感覚ですが、Indeedは返信が返ってくる確率が少ない気がします。JP Canadaは比較的返ってくるのではないかと思います。私もJP Canadaで応募したところで働いています。私の場合はサイトに求人がアップされた後すぐに応募したためその日のうちに返事が来ました。私の感覚ですが、募集が出た直後のものは比較的返信が返ってくるのが早いのではないかと思います。

・どのような雰囲気のお店かがわかりにくい
これはドロップオフのように直接お店に行かないため事前に知るにはお店を検索するか直接いくかしか方法がありません。私は今お寿司屋さんで働いていますが、オーナーが韓国人で日本人ではなかったので思っていたレストランでは無かったと感じました。

オンラインからの応募は正直時間との勝負かなと思ういます。オンラインで応募する場合は見つけて気になったらすぐに応募することで返信がくる確率を増やしましょう。主要なオンラインの応募先のリンクを記載しますのでよかったらご使用ください!

JP Canada:こちら
Indeed Vancouver: こちら

方法3 友人からの紹介

Blogger on phone screen attracting new followers. flat vector illustration. Man with loudspeaker promoting new products and services, engaging audience. SMM, influencer marketing concept

友人からの紹介が一番仕事をゲットできる方法だと思います。海外は繋がりを大事にするため働いているスタッフからの紹介は基本的に面接を行ってもらえることが多いです。

紹介のメリット

・ほとんどの確率で面接を受けることが出来る
先ほども書いたとおり紹介からだとお店のマネージャーへの印象が強くなるので履歴書を見てもらえる為面接につながること可能性が高くなります。私の友人も紹介してもらったお店では面接を受けることができたと言っていました。

・紹介料がもらえるかも
お店の中には紹介した側とされた側の両方に紹介料としていくらかお金をもらっていた人がいました。これは全てのお店がそうでありませんのであったらラッキーぐらいに考えてください。

紹介のデメリット

・紹介してくれる人が見つからない
根本的に自分の周りの友人で腹焚きたいお店で働いている人を探さないとまず紹介してもらえません。また、その友人が働いていたとしてもまだ働き出したばかりの場合は紹介ができない可能性があります。しかし、紹介は何も友人だけではありません。私の友人は知らない人からの紹介で面接までつながりました。その紹介してくれた人は友人が参加したボランティアの参加者の皆様だったり、イベントで出会った方だったりです。そのため積極的にコミュニティーやボランティアに参加することをお勧めします!ボランティアに参加すればレジュメにも記載することができるので一石二鳥です!

紹介は今回あげた3つの方法で一番仕事をゲットできる可能性が高いですが、紹介してくれ人が少ないため一番難しい方法かもしれません。

まとめ

今回は3つの方法をお伝えしました。
私の中では
1位 紹介して貰う
2位 オンラインで応募
3位 レジュメ配り
の順位になります。
時期によっては求人が一気に減ってしまうこともありますが、全てなくなるわけではありません。仕事探しは繋がりが一番大切なので常にアンテナを張ってやりたい仕事をゲットできるように頑張りましょう!

それでは
See you again!

The post バンクーバーでアルバイトの探し方 3選! first appeared on Rainbow Travel Log.

No.259

魚紳士の子供を作る会

byわしじゃけど
カナダ生活、主にアウトドアを楽しみたい方への有益情報。
異邦人の置き土産 2023-10-26 10:57:38 わしじゃけど。




日本に帰ってきたのに食欲が満たされてない!




絶対喰う!! ということばかり考えながら




自分の家に戻ってきたら、



なんか様子がおかしい。




家の周りがゴミだらけ。




これってゴミ屋敷にありがちな風景じゃないか?




と思ってたら、




貸している1階に見知らぬ異邦人が出入りしていた。




誰?




と声を掛けたら、





「私の友達が1階に入ることになっているから、





ちょっと片付けてるの。」





って、おい!!




このアパートの大家はわしなんじゃけど。。。





入居するなら、わしと話すのが最初じゃない?






って言ったら、このメールアドレスが借り主だから、




ここにメールしてって。





いつの間にわしのアパートはそんな出入り自由な




ゲストハウスみたいになっとるんじゃ?





1階はスキーのインストラクターの会社に貸し出していたのじゃが、




どうやら、オーナーが夜逃げして、



イギリスに帰り、



新しくその会社を買ったアルゼンチン人が引き継いだということじゃった。





新しく着たアルゼンチン人も、




「オフィスがこんなゴミ屋敷って聞いてない!!」




と憤っていたが、




それはわしのセリフじゃ。





というか、賃貸契約をやり直しじゃ!!





それよりもこのごみ屋敷をどうにかするのが先決じゃ。。。





一気に食欲も萎えた。









No.280

byletslovejapanfromバンクーバー/ブリティッシュ コロンビア
地図も読めて人の話も聞ける… 2023-09-30 11:34:15
古い4件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示